2017-10

日帰り旅/熊本・天草上島(天空の船) - 2014.01.29 Wed

日帰り旅シリーズ、熊本県内ばかりですみません。万田坑に続いて、冬の天草です。

天草へドライブ、と思って出かけてみたものの、何だかお天気が今ひとつです。

DSCN0246a.jpg

海に行く時は、空が青いかどうかで5割くらい満足度が変わる気がします。残念。

昨年夏にオープンした、新しいリゾートを見に行ってみました。
天草五橋の5号橋を渡ってすぐの立地にあり、「天空の船」という何だかすごい名前です。

経営母体は、スモールラグジュアリーホテル「天使の梯子」を傘下に持つホテル竜宮です。


DSCN0265a.jpg


全室海をのぞめる露天風呂付の客室であることはもちろん、ビルディング棟のほかに
3棟の独立ヴィラが選べることが売りのようです。

DSCN0266a.jpg


エントランス付近にカートがたくさん止まっていました。広い敷地内をカートで移動
するなんて、日本じゃないみたいです。

リゾート内のレストラン「Festa del more」のランチをいただくことにしましょう。

DSCN0264a.jpg
↑この建物の左上部分が、イタリアンレストランになっています。

1階はレセプションとロビーです。
小さいけれどプールもあって、南の島っぽい雰囲気です。

DSCN0267a.jpg

階段を上がって、2階のレストランに向かいます。
入ってすぐのスペースからは、キッチンの様子を眺めることができました。

DSCN02902a.jpg


テーブルに向かう途中にワインセラーがあります。イタリアワインが並んでいましたが、
シャンドンからドンペリニヨンまで、泡系も豊富です。

DSCN0291a.jpg

席から海をのぞむことができます。つい食前酒にミモザとか頼んでしまう景色です。
春や秋ならテラス席に座ってみたいです。

DSCN0245a.jpg

アンティパスト、ズッパ、プリモ、セコンド、ドルチェのコースでした。

IMG_3907a.jpg


DSCN0279a.jpg


DSCN0280a.jpg


DSCN0287a.jpg


DSCN0289a.jpg

どれもおいしかったです。泊まりがけで来て、ゆっくりワインを開けつついただくのが
より良い楽しみ方かもしれません。

天草でご飯となると、海鮮丼かお刺身定食の二択、付け合わせは貝汁かアラ汁かの二択に
なりがちでしたが、今後はイタリアンのコースも選択肢に加えられそうです。

DSCN0278a.jpg


海をのぞむ広い敷地内に、ヴィラが点在しているのが見えました。

ゆったりと贅沢な時間が過ごせそうです。ルームチャージ5万~という価格設定を
高いと感じない人がターゲットのお宿です。 残念ながら私にはめっちゃ高いです。

おなかも満たされたので、キリシタン文化をたずねて、天草下島へドライブです。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。



 

関連記事

● COMMENT ●

は??天草にこんなオシャレなところがあるのですか?
天草は子供の頃に行ったっきりですが、その当時でもひなびた感じのところでしたが・・・
今は逆にあの自然が見直されて新しいところが出来ているのですね〜。

それにしても窓の向こうの景色の美しいこと〜・・・ていうか、さえさん、写真ホントお上手ですよね♪
前菜のお皿なんて、光の入り具合とかがすごい素敵でレストラン側の写真の拝借??と思ってしまう程です。
年末に買われたあのカメラですか?やはり撮り手とカメラの調和って大事なんですね〜^^

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

天草行かれたことあるんですね。
このレストランは、伊豆エリアとかなら珍しくもないのかもっていう雰囲気ですが
こんなのが天草に!って私も思いました(笑)

写真ほめていただいて嬉しいです。上手なんてとんでもない><
年末に買ったNIKON COOLPIX330で撮りました。
カメラは使い込んでいくうちに、色々見えてくるのかなあなんて思います。
お互いカメラ道(?)精進したいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/86-35ec2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅/熊本・天草下島(崎津天主堂・大江天主堂)  «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/熊本・荒尾市(グリーンランド)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR