2017-08

日帰り旅/東京(お台場でガンダム・月島でもんじゃ) - 2013.12.08 Sun

2012年東京散歩、最終です。

お台場の商業施設「ダイバーシティ東京」に入ってみました。
フロアガイドを眺めて、全員一致で決まった行き先はマッサージ屋さん
ボディセラピー ベアハグ」でした。

3人揃ってどんだけ疲れているんでしょう。

リフレクソロジーのコースをお願いしました。
写真がなくすみません。飛び込みでしたが、なかなか良かったです。

さて、元気になったところで、ガンダムを見に行きましょう。

DSC04622.jpg

出し惜しみなく全開です。炎天下の中でも、大人気でした。

DSC04623.jpg

何だかイメージより微妙に小さいような気がしたのですが、こういうもの
なんでしょうか。おもちゃっぽいです。

夜にはライトアップの演出などもあるようですね。

それにしても、ダイバーシティは混雑していました。お茶をしようにも
どこもぎゅうぎゅうです。

ちょっと目を離した隙に、友人二人は成城石井でベルギービールを買って、
ベンチで飲んでいました。私はフードコートでスムージーを買いました。

DSC04619.jpg

どうにも人疲れするお台場はほどほどにして、移動しましょう。
パレットタウンの大観覧車も、チラ見で終了です。

DSC04627.jpg

しめは月島でもんじゃです。人気店の「近どう」に入りました。
冷えたビールで、もんじゃをいただきましょう。

DSC04633.jpg

友人が土手を作ってくれましたが、いかんせん関西人なので見事に決壊
していました。江戸っ子への道はけわしいです。

IMG_2758.jpg

カレー味のもんじゃには、チーズをトッピングします。

DSC04648.jpg

デザートはお店の人が作ってくれます。ほんのり黒蜜味でした。

DSC04653.jpg

東京散歩、あっという間の一日でした。

大きすぎて、そしていつも人が多すぎてざわざわしているけれど、
おのぼりさんにもやさしくて楽しい街だと思います。

次は来年の夏から秋ごろに、東京に行こうと思っています。
どこを訪ねようか、誰と遊ぼうか、今から楽しみです。

読んでくださってありがとうございました。







関連記事

● COMMENT ●

もんじゃならわらひに任せなって
なにせ子供(ガキ)のころからこさえてるからってばよー
下町っ子の血が疼くぜ(笑)

そう言えばもんじゃは一緒に食べたことなかったような。。。
天板奉行のわらひにお任せあれ〜

桃尻さんへ

桃尻さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そう言えば、もんじゃはご一緒したことなかったですね。

12年くらい東京に住んでいたけど、たぶん両手で収まる数しか
もんじゃ食べてないです。

土手は決壊するし、食べごろの見極めもよく分からないです(笑)。

ご一緒することがあったら、江戸っ子桃さんにお任せします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/62-df349cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々あっても上海へ旅したくなる本 «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/東京(水上バス・レインボーブリッジ)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (36)
旅のお仕事 (21)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR