2017-09

次の旅行の計画について(2017年4月)  - 2017.04.04 Tue

2017年4月、新年度になりました。

いつになく遅めの桜も、ようやく咲き始めています。

春ですね。

熊本城の桜も、この週末くらいには見頃になりそうです。雨っぽいけど。

P6102999KMC.jpg

復旧作業のため、ずっと通行止めになっている行幸(みゆき)坂。
桜のシーズンということで少しだけ歩くことができました。

満開が楽しみです。



思えば地震からのリカバリだけで終わってしまった昨年のGW。

今年は何も考えずに、遊びに行けそうです。

いつもながら短い旅だけど、そしてあまりかわりばえしない東アジアだけれど、
目的地は初めての街です。

どんな出会いがあるのかな。

いつまでたってもカタコトの中国語、少しでも進歩させたいところです。

さらに先のことを考えるなら、夏休みには遠出したいなと思いつつ、こちらはまだ
予定がたてられない状態です。

目下の近場アジアを、楽しむことにしましょう。

みなさまも良い旅を。
いつも読んでくださってありがとうございます。













関連記事

● COMMENT ●

さえさん、こんばんは!!やはり熊本城の石垣が崩れている光景は
胸の痛むところですね。

それでも桜の時期だけでもと部分公開してもらえるのは
ウレシイですね。

まだ見る限りですと、ほとんど手付かずのエリアでしょうかね。
場所によっては、この崩れた石一つ一つにナンバリングをつけて
再度、パズルのようにはめ込んで修復する・・・

行程を考えただけでも、気が遠くなりそうですが、
前に進むしかありませんからね。

これだけでも、貴重な写真ですね!!


タヌキ猫でした。

タヌキ猫 さんへ

タヌキ猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

熊本城の石垣、たぶん地震のあとそのままなんでしょうね。

ここは秋にタヌキ猫さんも行かれた城彩苑の裏につながっている道で、
普段は工事車両が通ったりしているようです。
おっしゃるとおり、石に番号をふったりして元通りに積み直す必要が
あるようですね。ものすごく大変そう、、、

そろそろ満開が近づいて来ているので、今年の桜、楽しみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/491-854cb9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅/宇城と上天草(永尾神社・スパタラソ天草)  «  | BLOG TOP |  » 2017年3月「たびねす」掲載記事

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (8)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (2)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR