2017-08

「たびねす」ナビゲーター7ヶ月目に書いた記事たち  - 2016.07.09 Sat

Travel.jp「たびねす」ナビゲーターとして記事を書き始めてから7ヶ月目、
2016年6月は2本の掲載です。

熊本と福岡のちょっとした観光地のことを書きました。

P5222235BLG.jpg

下記のリンクのタイトルをクリックすると、別ウィンドウで開きます。
ご一読いただけたら、とても嬉しいです。



シャンデリアのある明治の芝居小屋!熊本・山鹿「八千代座」

博多の都心・大濠公園で歴史散歩!福岡城跡&鴻臚館跡




そろそろ、とにかく書くというよりは仕上がり具合を意識していきたいものです。

良い写真が撮れなかった時、手持ちの素材で無理やり書くのは得策ではない、
ということも学びました。

もちろん旅ブログなら、それも味。

しばらくたった頃に自分で読み返してみて、そう言えばこの時はエライ大雨だったとか
はんぱな曇り空だったとか、思い出すのも楽しいものです。

でも、たびねすのような商用サイトに書く以上、自身の個人的な思い出話が前面に
出てくる必要はないのですよね。

対象となる場所や物の素敵さを、まっすぐに伝えることが大切です。

そして、練習台として書く訳にもいきません。

基本的には数=クォンティティーをこなすうちに質=クオリティが追いついてくると
考えてはいるけれど、たびねすのようなサイトに書く以上、あまりにひどい習作を
出すのは、誰の役にも立たないのですよね。

自覚を持って書いていきます。

そして時には、お蔵入りにする勇気(?)も持とうと思います。
福岡城の記事は、もっとお天気の良い時に再訪して写真にこだわるべきだったかなと
ちょっと気になっているのです。

今日は告知でした。いつも読んでくださってありがとうございます。





関連記事

● COMMENT ●

八千代座の天井写真、凄く綺麗です!これはかなり目惹かれること間違いなしですよ。
それに福岡城の写真、曇り空でも良いと思います。
ネタとしても福岡って人気の町だけど、福岡城ってメジャーじゃないですよね。観光もしたいなって人には良いと思います♪
人気の記事になるんじゃないでしょうか^ ^

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

八千代座の天井は、素材が良いんですよね~。フォトジェニックなところです。
この芝居小屋のある山鹿市は、熊本市の北側で地震の影響もほぼ無かったし、
観光地として頑張ってほしいなあと思って書きました。

福岡城は、、、、ページビューは伸びてないですね(笑)。
まあこれは写真のせいでは無いと思いますが。

もうちょっと素敵な写真を撮りたかったなあと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/403-b542d779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅/宮崎・日向(大御神社・鵜戸神社の昇り龍・ハマグリでランチ) «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行記(2日目/那覇空港・グルクン・ANAで熊本へ)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (36)
旅のお仕事 (21)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR