2017-11

「たびねす」ナビゲーター2ヶ月目に書いた記事たち - 2016.01.27 Wed

駆け出しのライター稼業、2ヶ月目の進捗報告です。

旅行ガイドサイトTravel.jp「たびねす」のナビゲーターとしての仕事を始めたのが
2015年12月のこと、下記のリンクは最近書いた記事たちです。(タイトルをクリック
すると別ウィンドウで開きます。)



コスパ良好!神戸のアートなゲストハウス「ユメノマド」

ビジネスホテルで温泉を満喫!「西鉄リゾートイン別府」

三世代旅行にも!子どもも楽しめる別府温泉の立寄りスポット



↑何だか「!」が多めで、妙にテンション高くてすみません。

神戸のゲストハウス・別府のビジネスホテル・別府温泉の立ち寄り観光スポットについて
それぞれ書いたものです。

どれもまだブログでは全然追い付いていませんが、昨年出かけたところでした。

ブログに比べると、どうしても記事の作成から掲載までに時間がかかりますが、来月も
10日に1本くらいのペースで書いていきたいなと思っています。

一応設定されているガイドラインや文字数に沿うように書いていますが、こんな表現で
良いのかなあとか、相変わらずの手探りです。

そして文章が長すぎても短すぎても伝わらないような気もして、なかなか難しいですね。

何だか読む人が置いてけぼりになっていそうだなあ、とか考えたりします。

更にそれは普段のブログでもそうなんでは、とかうすうす気づいたりもして、おそれ
おののく毎日でもあります。文章ってむつかしい。

旅先で見たもの、体験したものたちはどれも本当にすばらしいのに、どうにも自分の
筆が追い付かないという感じです。

ともあれ精進あるのみですね。今後もおつきあいくださると、とっても嬉しいです。

今日は告知でした。いつも読んでくださってありがとうございます。




関連記事

● COMMENT ●

たびねすの記事、拝見しました!安定のホテルリポートの実力が遺憾なく発揮されてますね!
文章の制約などもあるのでしょうが、魅力さがよく分かるように書かれているし、写真も良いです♪
ブログと並行しての記事更新、大変だと思いますが、頑張って下さいね!!

文章力があってカメラの腕もあると投稿先にも幅が広がっていいですね。
羨ましい。
ワンともはまだ大分に行ったことがないので、別府の記事は興味深く拝見しました。
いつか行くことがあったら参考にさせて頂きますね(^^)

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、おはようございます。コメントありがとうございました。

さっそく読んでくださって嬉しいです^^ありがとうございます。

既存の記事がないホテルのレビューなどは、役立ててもらえるかなあと思って
いそいそと書いています^^

文字数だけでなく写真の枚数にも規定があるので苦労してます。

そこで撮った写真を全部アップして、数で勝負と言うかお茶をにごすと言うか
ブログはいつもそんな感じなんですよね(笑)。

ワンとも さんへ

ワンとも さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

文章力&カメラの腕は、、、修行中です(汗)。がんばります!!

大分、私も熊本に引っ越すまで行ったことなかったんですよ。
良い温泉もいっぱいあるしご飯もおいしいし、すごく良いところです。

首都圏からのアクセスも悪くないので、国内旅行の行き先候補に
ぜひ加えてあげてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/349-a31fa163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海・蘇州旅行記(2日目/双塔・蘇州の街歩き)  «  | BLOG TOP |  » 上海・蘇州旅行記(2日目/白楽天の気分で平江路街歩き)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (47)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
2017年7月長崎 (6)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (125)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (23)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR