2017-08

「たびねす」ナビゲーター始めました - 2015.12.16 Wed

好きなことが仕事になったら素敵だな、とずっと思っていたので、このたび思いたって
旅行ガイドサイトTravel.jp「たびねす」のナビゲーターとして、記事を書く仕事を
始めました。

Travel.jp「たびねす」は、株式会社ベンチャーリパブリックが運営する旅行ガイドサイトです。
国内・海外問わず旅行情報が充実しているので、以前から利用していました。

今回私が始めた「ナビゲーター」は在宅ライターで、サイト上で国内外の色々な観光地、
ホテル、グルメ、アクティビティなどの旅のヒントを紹介する役割を担っています。

すでに一定のメディア実績のあるかたには、たびねす運営側から声がかかることもある
ようですが(←かっこいい方の入り方)、私は普通の入り方です。

ウェブから自分で応募し、課題なども提出して採用になりました。

そして普段適当に書いているブログと勝手が違うことにいくらか戸惑いつつ、手探りで
せっせと書いた記事が2本、掲載されました。↓リンクです。




タ・プローム遺跡に清正の井戸!?熊本城の意外な楽しみ方


東洋のベニス・蘇州の古民家ホテル「蘇州平江客棧」




クリックしてお目通しいただけたら、とても嬉しいです。

なお、「たびねす」ナビゲーターとしての名前は、ブログと同じく「さえ」の予定でしたが、
苗字+名前という構成が必要であるため、「羽田さえ」と名乗ることにしました。

苗字の部分は某空港から付けました。成田より羽田派。
実はセントレアも考えたのですが、「セントレアさえ」だと、ちょっと星セント・ルイス
みたいかなと思って止めました。

これからも、少なくとも毎月2本程度はコンスタントに書いていく予定です。

文章・写真ともに精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。



ちなみにこの熊本城の記事を書くのに、なんと天守閣の外観写真を使いませんでした。
普段のブログには、いかにランダムに、そして思いつくままに載せているか、実感しました。

何だかもったいないので、こちらにアップしておきます。熊本城大天守、小天守です。

DSCN6163K.jpg

今日は告知でした。いつも読んでくださってありがとうございます。

【関連リンク】
   「たびねす」トップページはこちら
   ・格安旅行の比較サイト/トラベル・ジェーピー
   ・宿選びのクチコミサイト/ホテル・ジェーピー






関連記事

● COMMENT ●

すごい!!ネビゲーターの記事、拝読しました!素晴らしいです!!!
さえさんは、文才があっていつも素敵な文章を書かれるので、読む前からこういうのぴったりだと思いましたが、プロみたいな書きっぷりでしたよ^^ブログ友達として鼻が高いです^^;(笑)
情報面もきちんと書かれており、大変だと思いますが頑張って下さいね!応援してます♪♪
祝!デビュー!^^

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

たびねすの記事、読んでくださって嬉しいです。さらに褒めていただけるなんて
ありがとうございます!

ブログのホテルレビューなども、いつもEkaterinaさんが褒めてくださるので
励みになっています^^

形式その他にいろいろと制約がある中で書くというのは、なかなか難しいですね。

普段のブログは、好き勝手に思いつくまま書き散らかしているんだなあって実感しました。

ブログってそういうメディアだと思うので、今後もそんな感じで書くつもりですが、
たびねすの方は、色々と試行錯誤しながらやってみようと思っています。

たびねすナビゲーターデビューおめでとう〜好きなことを仕事にするのは楽しい反面大変な部分もちらっとだけありますが、一度その醍醐味を味わってしまうと、もうそちらの住人になりますからね。ブログのようにさえ節満載とはいかないでしょうが、今後の楽しみが増えました^_^私も応募しようかしらん。などと、思ったりもしましたが、本業がおろそかになっっても困るので、来年は人知れず努力?しているあなたに見習って、もっともっと好きなこと三昧で生きようと思います(笑)
いつも応援してますよ〜たまには私のブログにもコメントしに来なさい!(爆)

桃尻 さんへ

桃尻 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

仕事そのものは嫌いではない、というレベルでここ最近やっていたので、
ちょっと好きな事をやってみようと思いついて良かったです。

楽しくもない、やりたくもない事に使っている時間って案外多いなあと
反省しました。

桃さんのブログ、読み逃げばかりですみません(汗)。
コメントしにうかがいます^^!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/335-162fb26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉探訪(長崎県小浜温泉・蒸し釜でランチ)  «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/鹿児島(桜島の噴火・垂水のイルカ・黒酢)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (36)
旅のお仕事 (21)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR