2017-09

上天草旅行記(2日目/朝のテラスと露天風呂・レストランで朝食) - 2015.10.20 Tue

2015年7月の天草旅、「天空の船」宿泊記の続きです。2日目の朝になりました。

ワインが効いて早々に寝てしまったせいか、まだ暗いうちに目が覚めてしまいました。

486IRK.jpg

せっかく早起きしたのですから、テラスの露天風呂に入りましょう。

DSCN5540IRK.jpg

朝は少しひんやりして、温泉が心地よい気温です。

お風呂から上がる頃になって、ようやく明るくなってきました。

DSCN5542IRK.jpg

テラスのデッキチェアで、のんびりコーヒーをいただきます。

DSCN5550IRK.jpg

おしゃれすぎるエスプレッソメーカーだと操作方法が分からず右往左往、になりますが
ここは安心のドルチェグストでした。

明るくなったとは言え、太陽が見えません。今日もあいにくの曇り空のようです。

488IRK.jpg

空と海がくっきりとした青だったら、この景色はさらに素敵なのでしょうね。

DSCN5547IRK.jpg

レストランで朝食です。7:30から9:30までの営業でした。

DSCN5551IRK.jpg

小さなホテルなのでセットメニューかしらと思っていたら、嬉しいことにハーフバフェでした。

DSCN5552IRK.jpg

色々といただきましたが、イタリアンレストランだけあって、モッツアレラチーズが
美味しかったです。

502IRK.jpg

バフェの他には、卵料理とリゾットが出ました。

印象的だったのはこのリゾットです。オリーブオイルとあおさの香り。

503IRK.jpg

卵料理はなぜか目玉焼きかオムレツの二択と言われたので、オムレツにしました。

504IRK.jpg

ベーコンは自家製。テーブル中央のおしゃれな小皿に入っていた黒い調味料を、バルサミコと
思い込んでかけてみたら、まさかのお醤油でした。目玉焼き用だったのでしょうか。

動揺のあまり、この先の写真が残っていません。

お醤油味のオムレツをリセットすべく、ゆっくりとカフェオレをいただきました。

たった1泊の短い滞在だったけれど、のんびりできて良かったです。

気のおけない友人との旅、夫と二人旅、気ままな一人旅など、それぞれの良さがある
けれど、たまには家族旅行も良いものですね。

普段なかなか顔を合わせない距離に住んでいるので、こういう機会は貴重です。


さて、今日は甥っ子のために水族館に行く予定です。そろそろチェックアウトしましょう。

日本に来る前から水族館をずっと楽しみにしていたと言う甥っ子をよく見ると、
イルカの柄のTシャツを着ています。本気度がやばいです。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。





関連記事

● COMMENT ●

こちらのホテルは以前レストランをご紹介されていた所ですよね。
レストランも素敵でしたけど客室も素敵です。
こういう家が欲しい…すぐ、生活感溢れちゃうと思いますけど(~_~;)

イタリアンで小皿に黒い液体だったらバルサミコだと思いますよね(笑)
間違えた人、他にもいるんじゃないでしょうか。
しかし、元は同じ卵なのにオムレツになった途端に
醤油が合わなくなるのも不思議ですね。

お醤油に動揺して写真が…というところ、笑いました^ ^
イタリアンだから残念といえば残念ですが、お醤油は万能なのでそれなりに召し上がれたことと思います。

一番めの写真の風景が、訪問着にしたいような風景画みたいで綺麗です。また青みがかった空が良いですね。早く起きられて良かったですね。

たまには家族のみんなでというのも良いものでしょうね^ ^
また行こうってなりそうですね。

ワンとも さんへ

ワンともさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、以前ランチでレストランを利用したときのことを書きました。
覚えていてくださって嬉しいです^^

バルサミコ、だまされますよね~
せめて醤油差しっぽいビジュアルにしておいてほしかったです。

このバルサミコ醤油の味がする!ていうか醤油だ!と隣のテーブルの
人たちもおっしゃっていました(笑)。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

純和風のメニューはなかったので、まさかお醤油とは思わなかったんですよね。
シニア向けに置いてあるのかしら?なんて話しました。

一枚目の写真、気に入ってくださって嬉しいです^^
夜明け前の空の青って、見入ってしまう美しさですよね。

日本画のような景色で、この雰囲気が伝わるといいなあと思って載せてみました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/316-b8dbfc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上天草旅行記(2日目/シードーナツのイルカ体験・福伸でランチ) «  | BLOG TOP |  » 上天草旅行記(1日目/Festa del mareのイタリアンディナー)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (8)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (2)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR