2017-08

上天草旅行記(1日目/Festa del mareのイタリアンディナー)  - 2015.10.17 Sat

2015年7月の天草旅1日目、「天空の船」宿泊記の続きです。

夕食の時間になりました。館内のイタリアンレストラン「Festa del mare」に向かいます。

472IRK.jpg

今日は泊まりなのでボトルワインをあけましょう。

DSCN5553IRK.jpg

メニューはこんな感じ。熊本のおいしいものがたくさん出て来ます。

474IRK.jpg

ちなみに、特に指定しない限りは、ヴィラと普通の客室ではコース料理の内容が異なると
いうことをチェックインの時に知りました。格差社会。

ヴィラ宿泊者と同じコースを私たちがいただくためには、差額を支払うか、あらかじめ
「ディナーグレードアッププラン」などで予約する必要があります。

それぞれの料理の素材が少しずつ異なるほか、ヴィラのコースのほうが品数が多いという
違いがありました。

ではいただきましょう。アミューズは生ハムメロンとサーモン。

473IRK.jpg

カルパッチョはその時の仕入れによって、魚の種類が変わるようです。

490IRK.jpg

カプレーゼは何とトマトでなく桃。意外なおいしさでした。でもトマトで良いのではと思ったりも

491IRK.jpg

コーンの冷製スープ。ほの甘い味わいが、甥っ子に大好評。

492IRK.jpg

磯の香り豊かな、生うにのパスタ。しっかりアルデンテ。

493IRK.jpg

ブイヤベースは包まれた状態で供され、広げるとサフランの香りが広がります。アワビ入り。

496IRK.jpg

肉料理は熊本の「あか牛」。ゆず胡椒が効いていました。

497IRK.jpg

おなかがいっぱいと言いつつ、ドルチェまで完食です。

483IRK.jpg

ヴィラのコースはパスタのほかに牡蠣のリゾットが出て、シニア世代には総量として
ちょっと多すぎたようです。そのおかげで私たちがリゾットをいただくことができました。

494IRK.jpg

キャンドルが灯される大人の空間ですが、甥っ子もおとなしく座っていることができたので
良かったです。

小さいお子さん連れなどで心配であれば、個室をリクエストするのも良いかもしれません。

ドレスコードは特にありませんが、ちょっとおしゃれをして行くほうが楽しめる雰囲気です。

満足しました。

お部屋に戻って、テラスでのんびり過ごします。

DSCN5537IRK.jpg

暗闇に浮かび上がる姿がきれいです。

船みたい、と思ったら、ここは「天空の船」という名前のホテルですものね。

DSCN5538IRK.jpg

まさしく船です。

海辺なので、夜は真っ暗で眺望は楽しめないかなと思っていたのですが、なかなか
ロマンティックな眺めでした。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。







関連記事

● COMMENT ●

素材が良いんでしょうね〜と思いながら素敵なお写真拝見しました^ ^

お魚もお肉もというように本当のフルでコースをいただくことは滅多にないのでお腹は膨らむでしょうが、ご家族お揃いだし贅沢なひとときを楽しまれたことでしょう😀

メニューの初めのおもてなしの一品?
最近日本人ておもてなしを乱用し過ぎでは?と思うんです。
おもてなしと書いてもてなすとは日本人の密やかな思い遣りからかけ離れていますね。
これも現代風なのかな?
あ、すみません、文句みたいになっちゃってますが、そうではありません(^^;;
ちょっと気になったメニューの文言だったので・・・

素敵ですね!

時々おじゃましております。
天空の船、私も行ってみたいと思っています。ウニのパスタが美味しそうですね。
天草は西海岸もいいですよね。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

イタリアンのコースって、頻繁に食べるものではないですよね。
かなりおなかいっぱいでした、、、けど、おいしかったです。

おもてなし、おっしゃる意味分かる気がします。
オリンピック招致以来でしょうか、こんなによく聞くようになったのは。

さり気ない気配りみたいな部分が欲しいと言うか、サービスを提供する側が
自分からおもてなしおもてなしってあんまり言うと、、、とか思ってしまいます。

なかなか難しい言葉ですよね。

れお さんへ

れおさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
こちらこそ、時々おじゃましては読み逃げしていてすみません!

天空の船、なかなか楽しめました。

わたしは熊本に来てようやく3年ほどで、天草西海岸はほぼ未踏の地です(笑)。
県内もまだまだ知らないところばかりで、、、引き続き、れおさんのブログにも
おじゃまさせてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/315-7d43eedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上天草旅行記(2日目/朝のテラスと露天風呂・レストランで朝食) «  | BLOG TOP |  » 上天草旅行記(1日目/アイランドビューヴィラの客室)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (36)
旅のお仕事 (21)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR