2017-10

次の旅行の計画について(2015年7月) - 2015.07.17 Fri

もう7月も半ばです。すっかり暑くなりました。

この夏の旅行について、ちょっと書いてみようと思います。

IMG_1422KBT.jpg
↑熊本のソウルフード「コバルトアイス」。この色合いで、まさかの蜂蜜味。

近場の海辺で1泊してきました。

そして近いうちに海外に行く予定です。いつもながらの弾丸旅です。

最近は新規開拓があまり出来ていないし、初めての国に行こうと思っていたのですが、
日程が短いこともあり、目新しさは少なめの行先になりそうです。

とは言え、初めての街にちょっと足を踏み入れる予定があるので、まあ良しとしましょう。

行ったことのない所へ行くのって、やっぱり特別にわくわくします。

今回初めて行く街は、以前ちらっと高速列車の車窓から眺めて、いつか街歩きに来ようと
決めていた場所です。あれから数年を経て、ようやく実現します。

どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。

梅雨が明けたら、ヴァカンスの季節です。皆様も良い旅を。

いつも読んでくださってありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

お〜、いよいよ夏の旅行ですね!
こちらまでもわくわくしますよ^ ^
以前に高速列車から見えた町っていうのが気になりますね〜〜。
もう知らない町に行くっていう言葉の響きだけで楽しめます♪
行き先は今後のお楽しみですよね?^ ^
あ〜ん、公開まで気になりますぅ〜(^^;;
でも旅行記楽しみにしておきますね!

コバルトアイス!

こんにちは。
もしかしたら蜂楽饅頭ですか???
子供の頃から大好きなんですが、熊本が本店だと知ったのは随分あとでした(笑)。
氷はなかなか食べに行けませんが、行列をみるとつい並びたくなります。
って・・・違ってたらごめんなさいです。

旅行の計画の記事なのにコバルトアイスに反応してしまいました。
旅行記も楽しみにしています。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで夏の旅行コンプリートしました。
でも今回もまさかの飛行機トラブルに遭遇しました(笑)。

あまり変わり映えしない旅行記になるかもしれませんが、読んでやって
くださいね^^

arty さんへ

arty さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、蜂楽饅頭のコバルトアイスです!お好きですか~

夏らしさを出したくて、この写真を貼ってみました。

素朴な風味で、おいしいですよね^^
最近急に暑くなったので、ついつい吸い寄せられています(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/285-5da1dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海・蘇州旅行記(0日目/帰国しました) «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/佐世保(九十九島遊覧船・パールクイーン」)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR