2017-09

日帰り旅/佐世保(九十九島遊覧船・パールクイーン」)  - 2015.07.14 Tue

2014年10月の佐世保日帰り旅、続きです。
九十九島パールリゾート内の水族館「海きらら」を出ました。

そろそろ遊覧船の時間です。

DSCN3429SSB.jpg

「パールクイーン」は50分ほどかけて、九十九島の湾内を巡るクルーズ船です。

手元の写真を見るとチケットには1,240円と印字されていますが、公式サイトを見ると
大人1,400円(2015年7月現在)との記載がありました。値上がりしたのかしら。

DSCN3377SSB.jpg

水族館「海きらら」の半券提示で1,190円になるようです。

乗り場に向かうと、すでに並んでいる人たちがいました。大手旅行会社のバスツアーの
団体客などもいるようです。

DSCN3304SSB.jpg

座席の指定がないので、繁忙期は少し早めに並ぶほうが良いのもしれません。

DSCN3381SSB.jpg

乗船しましょう。ちょっとレトロな船です。

DSCN3428SSB.jpg

ゆったりしたシートです。窓際に座ることができました。

DSCN3384SSB.jpg

出航しました。

DSCN3389SSB.jpg

穏やかな海に、たくさんの小さな島が次々と現れます。

DSCN3400SSB.jpg

雰囲気が全く伝わらない写真ばかりですみません。

DSCN3396SSB.jpg

静かな入り江です。

DSCN3393SSB.jpg

岩肌が間近に見えるような難所も、すいすいと進んでいきます。

DSCN3406SSB.jpg

海の色がちょっと残念かな。透明度もそれほど高くないようです。

DSCN3407SSB.jpg

折り返し地点からは、デッキ席に行ってみました。

DSCN3413SSB.jpg

風が通って気持ち良いです。真夏や真冬でなければ、室内よりこちらが良いかな。

DSCN3415SSB.jpg

美しい眺めです。

DSCN3416SSB.jpg

予定通り50分足らずで、出航した桟橋へ戻ってきました。

DSCN3425SSB.jpg

揺れも少なく、どちらかと言うと、まったり系のクルーズでした。

下船したところで目についたのは、金色の碇。実際に使っているのかな?

DSCN3427SSB.jpg

佐世保は意外に広い街ですが、九十九島エリアのみならば半日あれば充分楽しめます。

日程に余裕があれば泊りがけで来て、ハウステンボスのイルミネーションなどを
組み込むのも良さそうです。

と言いつつ、次に来ることがあったら、おいしい佐世保バーガーを探して食べ比べ
してみたいなとも思っています。

佐世保の日帰り旅でした。いつも読んでくださってありがとうございます。







関連記事

● COMMENT ●

へ〜、良さそうなクルーズですね〜。
確かにマッタリ系って感じです。
海の色もキレイだし、雰囲気の良さ伝わりますよ〜^ ^
ですけどきっと本物はもっと素敵なんでしょうね^ ^
値段が上がっても、50分も乗っていられるのなら、値段的には悪くないですよね。
それにシートも座りやすそうだし^ ^

こんなところに日帰り出来るって良いですね♪

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

九十九島って、旅行雑誌や人づての情報等でぼんやりしか知らなかったのですが、
昔ながらの風光明媚な景勝地、という感じで良いところでした。

のんびり海を見ながら船で過ごす時間って、贅沢ですよね。

本格的なクルーズ旅行にはなかなか行く機会がないので、こういうちょっとした
遊覧船で船を楽しめるのって嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/284-78b20e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九十九島クルージング

長崎県佐世保市には、九十九島と呼ばれるエリアがあります。 佐世保港周辺に大小多くの島が点在し、その数から九十九島の名が付きましたが、実際には200以上の島があるそうです。 本日は、九十九島クルージングを楽しむことにしましょう。 乗船するのは、パールクィーン号です。 中国人の団体がゾロゾロ降りてきました。 船内の様子です。 先ほどの団体と入れ違いになったので、ガ...

次の旅行の計画について(2015年7月) «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/佐世保(九十九島水族館「海きらら」)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (9)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (3)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR