2017-07

宮崎旅行記(2日目/サンメッセ日南でモアイ像) - 2015.03.28 Sat

2015年1月の宮崎の旅、最終です。

青島神社から鵜戸神宮と、聖地っぽいところを回ってきました。
グランドフィナーレは、出来るだけゆるい場所が良いです。

DSCN3915MZK.jpg

という事でサンメッセ日南。

065MZK.jpg

モアイです。

日南市なのに、突然モアイ。

062MZK.jpg

当然のように、モアイ。

067MZK.jpg

しかもこれらは「イースター島の長老会から特別な許可を得て、世界で初めて作られた
レプリカ」なのだそうです。

一体どんなコネクションがあれば「イースター島の長老会から特別な許可」をいただける
のか気になって仕方ないです。宮崎、なかなかやりますね。

DSCN3917MZK.jpg

抜けるような青空の下に、まっすぐに立ち並ぶモアイ。背後には大海原。

まのあたりにしてみても、やっぱり意味は分かりませんが、心地良いほのぼの感です。

066MZK.jpg

このジンクス、真ん中の「全体運(開運)」の人だけですべて事足りる気がする。

モアイ以外もご紹介しておきましょう。動物がぽつぽつと飼われていたりもします。

069MZK.jpg

ポニーにヤギ、皆まったりモードです。

076MZK.jpg

074MZK.jpg

トカラヤギらしき生き物が1匹、明らかに脱走していましたが大丈夫でしょうか。

075MZK.jpg

ちなみに園内はあまりに広いので、ゴルフ場にあるようなカートを借りることもできます。
我々は徒歩でうろうろしていたので使い勝手は分かりませんが、30分900円です。

DSCN3927MZK.jpg


それにしても茫洋な風景です。

070MZK.jpg

ここはどこ?という気持ちになります。宮崎ってやっぱり日本じゃないかもしれません。

071MZK.jpg

そして唐突に現れたブランコ。乗ってみました。

073MZK.jpg

海に向かって飛んで行けそうな、出し惜しみゼロの開放感。

DSCN3923MZK.jpg

どこまでも海と空とモアイ。サンメッセ日南、想像以上にすごい所でした。

078MZK.jpg

あっけらかんと明るい公園です。難しいことを抜きにして、ただぼんやりできます。

はっきりと好き嫌いの別れるタイプの観光地だと思いますが、私は好きです。




夕方には高速に乗り、熊本へ戻りました。

081MZK.jpg

突然の思いつきで丸腰で訪れた宮崎、なかなかに刺激的な旅でした。

南国らしく大らかでのんびりしつつ、ダイナミックでスピリチュアルで奥深くて、
太陽と空と海がいっぱい。美しくて、素敵なところでした。

いつも読んでくださってありがとうございます。


  







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/247-0ebfd030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜じゃないお花見に行った件 «  | BLOG TOP |  » 宮崎旅行記(2日目/魚幸でランチ~サンメッセ日南)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (0)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (41)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (10)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (35)
旅のお仕事 (20)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR