2017-07

日帰り旅/雲仙(雲仙観光ホテル館内散策) - 2015.03.01 Sun

ふと気づけばもう3月だなんて、早いものです。

カレンダーを眺めながら、いつ旅行に行こうかと考えています。

2015年はGWと9月の2度、5連休があるのですね。航空券は高くなりがちだし、
空港の混雑と夫の休みが取れるかなどを勘案すると、その時期の海外旅行は
難しいかな。

まだどこへ行くかも決めていないけれど、行ったことのない国へ足を踏み入れて
みるつもりです。後は休暇の日数と、コストを鑑みて決定でしょうか。

いつもおじゃましている皆様のブログでも、引き続き情報収集させていただきたいと
思っています。よろしくお願いいたします。



1年前の雲仙温泉日帰り旅の続きです。雲仙観光ホテルでのランチを堪能しました。
お風呂の前に、館内を散策しましょう。

DSCN0967UZN.jpg

メインダイニングの隣にはバーがあります。

DSCN0970UZN.jpg

入口にはグランドピアノ。

DSCN0947UZN.jpg

お昼なので、バーはまだ営業していません。

DSCN0971UZN.jpg

シングルモルトでも飲んでゆっくりと過ごしてみたくなる、風格のある佇まいでした。

DSCN0975UZN.jpg

ロビーに戻ります。ゆったりしたソファが並んでいます。

DSCN0948UZN.jpg

相変わらず人は少な目です。クラシックホテルらしい、心地よい静寂。

DSCN0962UZN.jpg

なんて言っていたら、ちょっと怖い雛人形に驚きました。じわじわ来ますね。

DSCN0965UZN.jpg

京都式と言えばいいのかな。向かって右がお内裏さま、左がお雛さまの配置でした。

DSCN0966UZN.jpg

ロビーを抜けるとセンスの良いお土産もの屋さんとケーキショップがありますが、
写真を撮り忘れたようです。

DSCN0950UZN.jpg

その先には図書室がありました。

DSCN0952UZN.jpg

なかなか大人な品揃えです。

DSCN0953UZN.jpg

パークハイアット東京のライブラリーはおしゃれすぎて萎縮しがちだけれど、ここなら
安心して本を手に取ることが出来ます。DVDもありました。

DSCN0951UZN.jpg

大浴場の前まで来ると、こんなリラクゼーションスペースもありました。

DSCN0954UZN.jpg

冷たいお水が提供される給水器とグラスも置かれています。

さて、いよいよ温泉に入りましょう。

DSCN0961UZN.jpg

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。




マクロミルへ登録

関連記事

● COMMENT ●

クラシックホテルは素敵♪

私も大好き♡
昨年久しぶりに日光の金谷ホテルにお茶だけしに寄りましたが、
雰囲気がやはり似てますね。
九州までなかなか行けないので、いつもレポ楽しみにしてますよん♪

そうそう先日函館に行った際にお茶したカフェが大正ロマン風で素敵でした。
そのうち写真見せますね^_^b

そして今はなき京都のホテルフジタに一緒に泊まったことを憶い出します。
王道のクラシックホテルとは違っていたけれど、あそこも似た雰囲気があって
好きでした。今となっては懐かしい想い出だね。

桃尻さんへ

桃尻さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

クラシックホテル、いいですよね^^
日光の金谷も雰囲気が良いし、スイーツが美味しくて大好きです。

桃尻さんとご一緒したところだと、バンコクのオリエンタルホテルも
素敵でしたよね。ラウンジだけですけど(笑)。
京都のフジタは昭和系の雄でしたね。何なら今のリッツより好きかも。

函館も歴史のある港町だけあって、レトロな教会やレンガ造りの建物や
色々あって楽しいですよね。大正ロマン風のカフェ、気になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/238-1daaafc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅/雲仙(雲仙観光ホテルの温泉・雲仙地獄) «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/雲仙(雲仙観光ホテル・メインダイニングでランチ)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (0)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (41)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (10)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (35)
旅のお仕事 (20)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR