2017-11

伊勢・岐阜旅行記(3日目/セントレア・台風接近のなかのANA335) - 2015.02.11 Wed

2014年10月、伊勢・岐阜の旅も最終です。
台風19号の影響で、熊本へ帰るフライトを急遽1日早めました。

DSCN3047OIS.jpg

昔はこの道を路面電車が走っていたなあとか小さなことを思い出しながら、名鉄
電車の新岐阜駅へ到着しました。実家の家族とはここでお別れです。

DSCN3245OIS.jpg

ここから名古屋国際空港(セントレア)まで直通の特急電車を利用します。

DSCN3250OIS.jpg

道中は1時間ほど、少しうとうとしたかな。夕暮れが近づく中、終着駅に着きました。

DSCN3253OIS.jpg

セントレアです。

239OIS.jpg


この時は台風が九州に近づきつつある状況ながら、何とか熊本に無事に帰れそうです。

DSCN3254OIS.jpg

上から2番目のANA335、18:45発の熊本行です。エティハド航空とのコードシェアなんですね。

DSCN3256OIS.jpg

預入手荷物もなかったのでカウンターは利用していませんが、連休中日の割にはそれほど混雑
していない印象です。飲食店あたりも、それなりに人がいるかなという程度でした。

DSCN3266OIS.jpg

夫の職場へのお土産などを少し調達します。どあらの恋人は秒殺で却下だったけど。

232OIS.jpg

いつもの展望デッキに出てみましょう。

DSCN3264OIS.jpg

これも台風の影響なのか思った以上に風が強く、肌寒く感じました。

国際線のほうにはデルタの機体。その向こうは大韓航空かしら。

233OIS.jpg

国内線側にはJALがいました。

DSCN3263OIS.jpg

さて、私達もそろそろ搭乗口へ向かう時間です。

241OIS.jpg

今のところ問題無いけれど、台風なので何かあるかもというようなアナウンスが入りつつ、
搭乗開始です。無事に帰れますように。

DSCN3270OIS.jpg

定刻通りに出発しました。

離陸後すぐから、なかなか派手に揺れました。ベルト着用サインが消えません。

最悪の場合はセントレアに引き返すのでよろしく、みたいな機長のアナウンスが入り、
一瞬どよめきが起きたりもしました。

若干飛行機酔いしたころ、定刻より少し遅れて、何とか熊本に到着しました。

予定より1日早くなってしまったとは言え、無事に戻ってこられたので良しとしましょうか。

ちなみに、最終的には翌日のフライトも問題なく飛んでいました。何だったのかしら。

帰省ついでの旅、だったのに肝心の帰省が出来ていませんが、楽しい時間でした。
また次の機会に、実家でゆっくりしたいと思います。

次回からはまた近所の話かな。いつも読んでくださってありがとうございます。




関連記事

● COMMENT ●

今回もなかなかあなたらしい、なんだか色々ある楽しい旅ブログでした^_^
それにしても飛行機はけっこう天候にやられるね〜
私もヒーラーになる前に一度だけ札幌から帰る便で雪の為に次の日に帰ったことあるけど、
ヒーラーになってからは龍神様にいつもお願いしてるから、天候でどうこうってまずないね。いつも上天気〜♪
日頃からお願いしておくといいですよ。

色々なバショに住んで居ると、どこがホームでどこがアウェイかほんとに分からなくなるのかもしれませんな〜
私としてはちょっと分からない感情だったりもするので、面白いと思ったり。。
きっとどこに旅しても仮に何処かに今後一時的に住むことがあっても、
私にとってはやはりずっと東京の下町がホームなんでしょうからね。
帰る田舎のある人がほんに羨ましい〜

桃尻さんへ

桃尻さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

桃尻さんは飛行機に限らず、旅に出て悪天候に見舞われることそのものが
とても少ないですよね^^

私は最近は飛行機が定刻に飛ばないのが基本になりつつあります(笑)。

国際線で福岡を使う時は大丈夫なので、国内線で熊本発着の定時運航率が
低いのかしらと思ったり。

ホームとアウェイ、あちこち移動すると分からなくなりますよ^^
ずうっと東京がホームの人って、案外少ないのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/232-05f1f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド・ジャイプルを旅したくなる映画 «  | BLOG TOP |  » 伊勢・岐阜旅行記(3日目/時季の蔵でランチ・川原町・岐阜大仏)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (47)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
2017年7月長崎 (6)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (125)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (23)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR