2017-10

クラビ旅行記(1日目/クラビ空港到着~アオナンで夕食) - 2014.09.26 Fri

2014年7月のタイ旅行初日、続きです。ほぼ定刻にクラビに到着しました。

小さくてゆるい雰囲気の漂う、南国らしいローカル空港です。

リゾートエリアまでは、空港バスを利用します。
荷物を受け取って外に出ると、右手にバスのチケット売り場がありました。

DSCN2094KRB.jpg

ホテルのあるアオナンビーチエリアまで一人150バーツ(1B=約3円)です。

次のバスの時刻を聞いたら、15分後と言われました。ただし、どこにも時刻表の類は
見当たりません。15分後って、たぶん雰囲気で言ってます。

分刻みの予定が詰まった旅ではないし、30分くらいで出てくれれば良しとしましょう。

DSCN2096KRB.jpg

到着フロアの小さな売店で水を買ったりしつつ、ぼんやり待ちました。

DSCN2097KRB.jpg

わらわらと他の利用者も集まり、ほどなくしてバスもやって来ました。
発車したのはチケットを買ってから30分後くらいだったかな。はい、想定内。

009KRB.jpg

アオナンビーチエリアでの滞在なら、空港バスでのアクセスで充分だと思います。

一般的なアジアンリゾートと同じく、超高級ホテルは僻地にあります。従ってバス利用は
あまり現実的ではないかもしれません。

DSCN2099KRB.jpg

と言うか、リッツなどは宿泊料に空港送迎が含まれていたりするようです。

DSCN2100KRB.jpg

そもそもリッツに泊まる人は、こんなシートが破れて中の綿みたいなのが出てたりする
バスに乗ったりしないのかしらん。

ちなみにタクシーの場合は、空港―アオナン間を600B程度が相場のようです。

DSCN2101KRB.jpg

空港から40分ほどでアオナンビーチです。エリア内に複数の停留所があるので、停車する
ごとに運転手さんが近くのホテル名を読み上げてくれます。

無事に最寄りのバス停で降り、日が沈んだ頃にホテルにチェックインしました。

DSCN2103KRB.jpg

ホテルの情報は次回に書くことにして、夕食の写真にします。

荷物を置いた後で近所を散策してみました。ビーチが目の前のレストランで夕食です。

016KRB.jpg

初めての食事はベタに行きます。チキンサテ、パッタイ、グリーンカレー。

015KRB.jpg

014KRB.jpg

カレーがじわじわ辛くて、ビールが進みます。シンハーよりチャーン派。

012KRB.jpg

完全に外国人観光客向けのお店ですが、二人で700Bくらいだったかな。悪くないです。

特に何もしていないけれど、何となくリゾートらしい気分になってきました。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。








関連記事

● COMMENT ●

現地でのタイ料理、待ちに待った!という感じだったのではないでしょうか!?
美味しそうです^^お写真と私の頭の中の断片にある記憶からお味が想像出来ます。
ライトの感じも良くて、到着の疲れを癒しながらのゆったりムードのお食事タイムを過ごされている様子が伝わって来ます^^

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

タイ旅行の大きな楽しみのひとつはご飯ですよね^^
ほんと、おいしくいただきました。

ライト、、、照明は控えめなお店が多かったような気がします。
欧米系のゲストが多いからかな?
蛍光灯ばっちし、みたいなところはコンビニくらいで。

海外旅行に行くと、日本はほんとに明るいなあって思うことありますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/186-7aa0ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラビ旅行記(1日目/PAKASAI RESORT・パカサイリゾート宿泊) «  | BLOG TOP |  » クラビ旅行記(1日目/福岡出発~クラビ空港まで)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR