2017-09

どこか遠くの5つ星ホテルに泊まる旅に出たくなる映画 - 2014.07.02 Wed

旅に出たくなる本と映画シリーズ、今回は映画です。

【はじまりは5つ星ホテルから】



熊本では公開が遅かったために、つい先月、近所の映画館で観たイタリア映画です。
DVDやブルーレイももうすぐ出るようです。

主人公イレーネは40歳独身女性、ホテルの覆面調査員です。

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟する素晴らしいホテルたちが
ロケ地になっており、ホテル好きにとってはそれだけで嬉しい作品だと思います。



  ホテル・ドゥ・クリヨン(パリ)
  フォンテヴェルデ・タスカン・リゾート&スパ(トスカーナ)
  パレ・ナマスカ(マラケシュ)
  ホテル・アドロン・ケンピンスキー(べルリン)
  ボルゴ・イグナシア(サヴェッレトリ・ディ・ファサーノ)
  グシュタード・パレス(グシュタード)
  ザ・プリ・ホテル&スパ(上海)



どれもこれも、行ってみたいと思わずにはいられないホテルばかりです。
ホテルとそれを取り巻く風景が一体となって、印象的にスクリーンにおさめられています。

グシュタードの山々は目の覚めるような美しさ、車窓を流れていくベルリンの街並みは
どこか切ない趣きがありました。

そんなホテルたちの非日常的で美しい風景の中で、マルゲリータ・ブイの演じる
主人公イレーネの存在感はとてもリアルです。

大人っぽくクラス感のある装いが魅力的でした。ヒール靴で颯爽と歩く姿が美しいです。

それでいてプライベートではちょっとイタい行動に走るあたり、同性としては何とも
肩入れしたくなります。

そして元彼のダメ男ぶりも素晴らしい。

つっこみどころもそれなりにありますが、私は好きな作品です。

あちこち旅されているかたは、実際に行った場所・泊まったホテルも出てくるかも
しれません。私はエンディングの上海の市街地くらいしか見たことがないので、
他の土地にもいつかこの目で確かめに行きたいと思います。

「はじまりは5つ星ホテルから」を観れば、どこか遠い異国の5つ星ホテルに泊まる
旅に出たくなることうけあいです。ぜひどうぞ。



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^ ^

リーディングホテルズのホテル、何回かしか泊まったことはないですが、本当によいですよね。厳格な基準のせいなのか?理由はあるのでしょうが、案外リストアップの出入りがありますよね。それに益々ラグジュアリー感のレベルが上がっているように思います。次にいつ泊まれるかしら?(^^;;
映画も是非見てみたいです。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

リーディングホテルズ、すてきですよね~^^
実際に泊まったことは私も数えるほどしかないですが(笑)。

基準は厳しそうですよね。映画の中でも、主人公が容赦なく評価を下げて、
ホテル側が反発、なんていうシーンがありました。

主人公に共感したり、ホテルの見本帳として楽しんだり、個人的には
なかなか見応えのある映画でした。ぜひご覧になってみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/156-76fa61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅/小国町(阿蘇~道の駅小国) «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/熊本(夏目漱石の足跡をたどって峠の茶屋)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (8)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (2)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR