2017-10

釜山旅行記(1日目/夕暮れの海雲台ビーチ~屋台の夕食) - 2014.06.10 Tue

2014年5月の釜山の旅、続きです。水族館「釜山アクアリウム」を出ました。

DSCN1642bs.jpg

海雲台ビーチはすっかり夕暮れの風情です。

DSCN1645bs.jpg

DSCN1643bs.jpg

月見の丘方面にも、少しづつ灯りがついてきたようです。

DSCN1711bs.jpg

お昼よりもムーディーな感じになってきました。

DSCN1709bs.jpg

ホテルから徒歩1、2分のところにある、ローカルな市場でご飯にしましょう。

DSCN1719bs.jpg

現地の人がたくさんいるお店には、安くておいしいものがありそうです。

DSCN1717bs.jpg

店先のいけすにヌタウナギが山盛り入れられているのが恐ろしくて、海鮮のお店は足早に
通り過ぎてしまいました。おいしいらしいのですが、初心者にはハードルが高いです。

DSCN1626bs.jpg

ぐつぐつ煮立っているトッポギ(3000W)をいただきました。お行儀は良くないけれど、
こういうものは店先で立って食べるほうが楽しくておいしいと思います。

DSCN1630bs.jpg

ひとつひとつが大きくて、食べごたえがありました。ほどよい甘辛です。

こまごまとしたB級グルメとお酒を買って、ホテルのお部屋で飲むことにしました。
カップでフライドチキン。待ちきれずに歩きながら食べたので減っています。

DSCN1718bs.jpg

キンパ。ビニール手袋をしたアジュンマが、目の前で巻き、切り分けてくれました。

DSCN1721bs.jpg

食堂に入らずとも選択肢は色々あるので、一人旅でも楽しめそうです。

お酒はコンビニで買いました。ローカルビールとチャミスルです。

サンセットビジネスホテルの部屋に戻り、窓際のテーブルセットでいただきました。

DSCN1713bs.jpg

すっかり夜になっても、ビーチで遊んでいる人たちがまだまだいます。

小さな打ち上げ花火があがるのが見えて楽しいです。

131bs.jpg

海水浴シーズンには更に人が多くなるようなので、少し騒がしいかもしれません。

127bs.jpg

のんびり過ごしたい人は、ウエスティンとかパークハイアットとか、少しだけ中心部
から離れたホテルのほうがいいのかな。

5月は程良い賑わいといった程度でうるさいほどではなく、楽しめました。

一泊二日だからこそ、リゾートっぽいダラダラ感を味わえて満足です。

DSCN1715bs.jpg

韓国海苔を片手に、よく冷やしたビールとチャミスルがついつい進みます。

夏が、すぐそこまで来ているようです。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。


マクロミルへ登録

関連記事

● COMMENT ●

(政治問題とかの絡みで)しばらく足が遠のいている釜山ですが、行く時はいつも買い物メインなんです。だって旅費を含めても高額品などは日本で買うより安いんですもん・・・ただの買い出し旅行ですね^^;
なのでリゾートという目的で行った事がなかったのですが、今回のさえさんの釜山レポートを拝見して、そういう過ごし方も有りだな〜と思いました。海雲台だと免税店があるから両方OKですしね。
食べ物も美味しそうだし♪こういう屋台料理みたいなのに今度は挑戦してみたいな〜・・・まだ経験ないんです。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

もうちょっとウォン安なら、買い物メインにしたかもです。
数年前だと10000W=7000円くらいの時もありましたよね。
今回は10000W=10000円位だったので、化粧品しか買いませんでした(笑)。

日韓関係も悪化しているし、韓国への旅行環境は今はあまり良くないかも
しれませんね。行ってしまえば楽しいんですが。

屋台もおもしろいので、機会があれば試してみてください^^

ちなみに私は素人(?)なので出来立てで火の通っているものしか食べない
ようにしていますが、選択肢はけっこうあります。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/147-34f4dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行記(2日目/サンセットビジネスホテルの朝食) «  | BLOG TOP |  » 釜山旅行記(1日目/釜山アクアリウム)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR