2017-10

釜山旅行記(1日目/サンセットビジネスホテル) - 2014.06.01 Sun

2014年5月の弾丸釜山の旅、宿泊したホテルのことを書きます。

海雲台ビーチ徒歩1分の距離にある「サンセットビジネスホテル」です。

DSCN1562bs.jpg

この雑居ビルの9階から上がホテルです。ちなみに昔はラマダホテルだったようです。

DSCN1738bs.jpg

コーナースイートルームを予約しました。

マンションの玄関みたいな入口で靴を脱ぎます。フローリングの床です。
海水浴シーズンに、水着でうろうろすることも想定しているのかな?

DSCN1563bs.jpg

白を基調にしたシンプルなインテリアです。韓国の高級ホテルは若干ファンシー過剰な
ところも多いようですね。私は今回のあっさり感のほうが好みです。

DSCN1565bs.jpg

窓辺にはテーブルセットの他、青いソファもあってゆったりしたつくりでした。

入口の看板では180,000W~という表示ですが、Expediaなどの予約サイトではもう少し
安く出ていました。定価でも朝食付で一人9000円ほどでOKなんて嬉しいです。
海水浴シーズンと釜山国際映画祭の期間は高くなるようですね。

ビーチフロントではありませんが、窓からは海が見えました。下層階だと隣のビルが
もっと邪魔をしそうなので、繁忙期は上層階を指定しておくほうが安心かもしれません。

DSCN1571bs.jpg

窓が開くので海からの風がよく入り、さわやかでした。
たった1泊の旅なのに、窓辺のテーブルやソファで何時間も過ごしてしまいました。

アメニティはタオルや石鹸類は揃っていますが、歯ブラシは有料(2000W)です。

DSCN1570bs.jpg

大きな窓のあるジャグジーが印象的です。バスソルトはないので、日本から持参しました。

DSCN1567bs.jpg

DSCN1568bs.jpg

洗面台はバスルームの内外にひとつずつ、2ボウルあるので便利でした。

DSCN1569bs.jpg

冷蔵庫には、無料の水も1本入っていました。

DSCN1578bs.jpg

DSCN1579bs.jpg

湯沸しポットや食器、ナイトウエア(ただし人間ドック系)なども備え付けられています。

DSCN1580bs.jpg

DSCN1725bs.jpg

日本語の案内書類は無いけれど、中国語(簡体字)の市内ガイドが置いてありました。

DSCN1577bs.jpg

街中でも中国人?と聞かれることがあったので、観光客が増えているのかもしれません。
私が中国人に見えただけという噂もあります。

ラグジュアリーではありませんが、きれいで機能的、ゆったりして居心地は良いです。

DSCN1576bs.jpg

海雲台ではウエスティングランドホテルも人気のようですが、そのぶん高額です。
サンセットビジネスホテルは、コストパフォーマンスが高くて使いやすいと思います。

DSCN1564bs.jpg

日本人客は見かけませんでしたが、フロントには日本語の話せるスタッフの方もいました。

海沿いの浮かれた雰囲気が心地よく、まったり過ごしたい人にはおすすめのホテルです。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。




関連記事

● COMMENT ●

素晴らしいホテルレポートです。ロイヤルパークホテルの時といい、ホテル記者になれますよ!^^
海雲台には泊まったことがないんです。何となく西面辺りに居たいみたいな気持ちがあって・・・だけど海雲台あたりも良いのですね。その時はこちらのホテルで・・^^
だけどホントにみんな親切ですよね、釜山の人って・・・イケメンさんまで親切とは・・・^^;ご飯も美味しいし、釜山には住めるな〜って私思ったりします。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そんな~ほめてくださってありがとうございます。嬉しいです。
ホテル大好きなので、なんか熱く語ってしまうんですよ。

西面は何でもあるし、空港からも近いし、地下鉄であちこち行けるし、
良いですよね。

海雲台はやっぱり遠いです。1時間くらい電車に乗りました。
でもとても良いところです。釜山なのにリゾート感が味わえるという(笑)。

今回泊まったホテルはおすすめです。釜山だと超高級ホテルをとっても、
あんまり宿にいなくてもったいないことになりそうだし。

そして釜山には住める、ってすごく分かります。不思議な魅力のある町ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/143-ab53b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行記(1日目/海雲台ビーチから海雲精寺へ) «  | BLOG TOP |  » 釜山旅行記(1日目/海雲台駅~ビーチと市場・ホットック)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR