2017-11

釜山旅行記(1日目/沙上でランチ~海雲台駅まで) - 2014.05.27 Tue

弾丸釜山の旅1日目、金海軽電鉄の終点・沙上駅から街に出てみました。

DSCN1536bs.jpg

観光地ではないものの、金海軽電鉄と地下鉄の駅に加えてバスターミナルもあり、地元
の人たちで賑わっているようです。適度なごちゃごちゃ感がおもしろい雰囲気です。

DSCN1538bs.jpg

apple OUTLET」というショッピングセンターの中のフードコートに入ってみました。

DSCN1539bs.jpg

コリアンフードが色々あっておいしそう。

DSCN1547bs.jpg

メニューやサンプルから食べたいものを選ぶ→集合レジで注文し、お金を払う
→番号札を受け取り、席で待つ→電光掲示板に自分の番号が表示されたらお店に取りに
行く→いただきます  という流れで利用できます。

DSCN1546bs.jpg

ソミョンやセンタムシティの百貨店にあるフードコートでは、日本語メニューなんかも
置いてあるようですね。

しかしここは沙上のローカルショッピングモールです。当然ながらそんな気の利いた
ものはありません。

指さしと韓国語の単語、英語などを駆使して、冷麺とカルビタンを注文しました。
レジのお姉さんが優しくて良かったです。

びっくりするくらい美味しくなさそうな写真ですが、滋味深くて良いお味でした。

DSCN1545bs.jpg

冷麺はハサミで切ってからいただくのですが、どのくらい切るべきかよく分かりません。

DSCN1542bs.jpg

ある程度は切らないと麺が果てしなく続いて大変なことになるし、短くなりすぎて食感を
損ねるのも嫌だし、いい塩梅にするのってなかなか難しい気もします。

122bs.jpg

そんな逡巡がありながらも、どちらもおいしくいただきました。

満足です。ホテルのある海雲台へ向かいましょう。

DSCN1550bs.jpg

沙上駅から地下鉄2号線で移動です。今回も一日乗車券(2014年5月現在・4500W)を使います。
2013年9月は4000Wだったので、うっかり500W値上がりしていますね。

DSCN1551bs.jpg

相変わらずへろへろ過ぎて不安になるくらいの券です。

DSCN1555bs.jpg

コトコト移動する車内で、ふと気づくと切符をなくしていました。鞄にお財布にポケット、どこを
探しても見当たりません。夫はちゃんと自分の分を手に持っています。謎の飴とともに。

DSCN1557bs.jpg

どうやら沙上駅の自動改札で夫のスーツケースが挟まってギャーとかやっている間に
落としてしまったようです。

1日乗車券を買ったのに、最初の乗車で失くすなんてびっくりです。自分に。

DSCN1558bs.jpg

さて、問題は駅の無人改札です。どうやって出たら良いんでしょうか。
次回へ続きます。




関連記事

● COMMENT ●

更新待ってました^_^

わぁ〜!本場の冷麺美味しそうだねぇ。味付けは日本のお店で出されるのと変わらないの?
切符失くしたんかいw子供みたいで可愛い。失くすと地味にショックじゃない?

水戸納豆さんへ

水戸納豆さん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

冷麺、おいしかったです^^

私が注文したのは日本で食べられるのに近かったかなあ。
他にも辛いのとか、小麦の麺のとか、バリエーションがとても多い感じ。

冷麺好きの水戸納豆さんとは、いつか韓国にも一緒に行きたいね^^

切符なくしたよ~まさに子供(笑)。
SUICAとかに慣れるとダメなのかしら。
切符を持ち歩くのってけっこう注意力が必要なのかもって思います。

釜山の人ってみんな優しいですよね〜。私もいつも親切にしていただいて有り難いと思うことが多いです。
とは言え、食べるとことはいつも殆ど決まったところになってしまうので、
今回のレポートを拝見して今度行く時は私も新しい所とか初めての所の開拓をしてみたくなりました。
(ここ2年くらいはご無沙汰していますが・・・)
外国では、国内ではしない、自分でも意外な事が起こってしまうってありますよね。
やはり何らか普段と違う心境になってしまっているのでしょう^^;

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ほんと、釜山は何だかみんな優しいですよね。
ソウルより人情にあつい人が多いとか、大阪っぽいとか言われるのはそういう
ところなのかしら?

親切なひとが多いと嬉しいだけでなく、知らないエリアや知らないものにでも
挑戦しやすいというメリットもあるかも(笑)。

2年のご無沙汰ですか~。その頃に比べるとずいぶん円高なので、何となく
いろんなものが割高に感じちゃうかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/141-a986ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行記(1日目/海雲台駅~ビーチと市場・ホットック) «  | BLOG TOP |  » 釜山旅行記(1日目/出発~金海空港~軽電鉄)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (47)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
2017年7月長崎 (6)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (125)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (23)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR