2017-10

釜山旅行記(1日目/出発~金海空港~軽電鉄) - 2014.05.25 Sun

エアプサンでは、時おり安いチケットが出ます。
弾丸で一泊二日、釜山の旅に出ることにしました。9か月ぶりの釜山です。

DSCN1510bs.jpg

5月17日土曜日、BX141便に乗ります。前回利用したのと同じフライトです。

DSCN1521bs.jpg

周囲の飛行機をちょっと偵察。ベトナム航空の機体の向こうに、シンガポール航空。

DSCN1518bs.jpg

チャイナエアラインもいました。

DSCN1519bs.jpg

エアプサンはと言えば、3-3の小さい飛行機が、何だか可憐です。

DSCN1522bs.jpg

LCCとは言え、座席は特に狭すぎると感じることもなく、快適です。
モニターやブランケットは必要性を感じないほど近いので、私は問題ないと感じます。

DSCN1523bs.jpg

ドリンクサービスが嬉しいです。今回も済州島のオレンジジュースをいただきました。

DSCN1524bs.jpg

飲み物を飲んだり入国書類を書いたりするうちに、ベルト着用サインが着きます。
1時間足らずのフライトはあっという間で、伊丹に行くよりも短いです。

金海国際空港に到着しました。

DSCN1526bs.jpg

沖止めだったので、バスでターミナルまで移動しました。

DSCN1525bs.jpg

入国しました。ゲート近くで両替を済ませて(1円=約10W)、外に出ましょう。

DSCN1527bs.jpg

市内へは、金海軽電鉄と地下鉄を使います。
タクシーの呼び込みもたくさんいますが、スルーして歩きました。

空港を出て道を渡ると、屋根のある連絡通路が駅まで続いています。

DSCN1529bs.jpg

ちょっと見えづらいですが、自動券売機は日本語表記に切り替えることが出来るので
問題なく購入できます。ちなみにチケットではなくトークンです。

DSCN1531bs.jpg

金海軽電鉄は新交通システムなので、景色が良く見えるのが楽しいです。

DSCN1532bs.jpg

よく晴れています。もう暑いくらいの九州に比べると、ちょっと涼しいかな。
川を渡ると、遠くの街並みも少し見えて来ました。

DSCN1534bs.jpg

終点、沙上(ササン)駅で下車しました。
金海国際空港駅から沙上駅までは1500W、7~8分で着きます。

ここで地下鉄に乗り換えですが、ランチの時間です。お昼ご飯を食べに行きましょう。

DSCN1548bs.jpg

あまり日本人観光客の多いエリアではなさそうですが、街へ出てみました。

次回へ続きます。いつも読んでくださってありがとうございます。




関連記事

● COMMENT ●

釜山本編楽しみにしていました〜♪
その前に熊本空港って国際線がそんなに乗り入れているんですね〜。これはちょっとした驚きでした!
釜山、私も大好きです♪中心街に行く前に途中でランチなんて慣れていらっしゃるな〜と思いました。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurtさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

熊本空港は、残念ながら定期便はアシアナのソウル便が週3のみなんです(笑)。
こちらに引っ越してからは、いつも福岡空港の利用です。

頼みの綱の福岡も、東京に比べると悲しくなるくらい選択肢が少ないんです。
アジア方面は比較的充実しているんですが。。。

Ekaterinaさんも釜山お好きですか^^
賑やかで大いなる田舎!って感じで過ごしやすい街ですよね。

全然慣れてないのにローカルなエリアでご飯だったので、右往左往でしたよ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/140-dae8fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行記(1日目/沙上でランチ~海雲台駅まで) «  | BLOG TOP |  » 日帰り旅/南阿蘇(南阿蘇鉄道・トロッコ列車ゆうすげ号)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (16)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (10)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR