2017-08

釜山旅行記(0日目/準備) - 2013.09.24 Tue

どこか海外旅行に行きたい。

考えてみれば去年の夏まで、独身だったこともあって夏季休暇はいつも海外旅行に
行っていました。

長い休みはなかなか取れず、せいぜい5日間くらいが多かったけれど、自分に
とっては大きな楽しみです。

この時のために普段の仕事をがんばっていられるのだと、いつも思っていました。

ようやく結婚1周年が近づいてきました。
夫はまとまった夏休みが取れそうにありません。
できれば二人でパリに行きたいと思っていたけれど、時間もお金も厳しい。

ヨーロッパへの旅行は、もう少し先になりそうです。
でも、自分一人ならば少し時間ができました。

やっぱりどこか行きたい。安くて近くて、一人でも行けそうなところへ。



いろいろ考えた結果、決めました。

一泊二日、釜山の旅です。

福岡空港から、往復6,800円のエアプサン便があったから。
サーチャージと空港使用料などすべて含め往復13,000円なんて、東京へ行くより安いです。
そしてたった二日ということで、夫も快く了承してくれたから。
そしてたった二日と言うことで、実両親、夫の両親にも内緒で行けそうだから。

でも釜山は初めての街で、あまりよく知りません。
地球の歩き方を買い、いろいろな旅行記ブログを読み漁って情報収集をしました。
フライトは何と50分ほどらしいです。

福岡と釜山は本当に近いので、旅行記もふんだんに見つかり、とても参考になりました。
いろいろ調べていくうち、行きたいところも見えてきました。

おいしい魚介に屋台のB級グルメ、チープ系コスメの買い物にビーチ。

空港から街までも近く、個人旅行でも何とかなりそう。
なかなか楽しめそうです。

さくっと行ってみよう、ということで、さっそく出かけました。
出張を除くと、初の海外一人旅です。

次からは旅行記になります。読んでくださってありがとうございます。












関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/13-027dbbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行記(1日目/出発~タワーヒルホテル到着) «  | BLOG TOP |  » 東京旅行記(インターコンチネンタル東京ベイ)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (36)
旅のお仕事 (21)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR