2017-07

ゴールデンウイークに今後の旅について考えてみる件 - 2014.04.26 Sat

どうやら今年もゴールデンウィークがやって来たようですが、今年も遠出の予定は
何ひとつ入っていない件です。

冬物をクリーニングに出すとか、友達と近所で安ワインを飲むとか、そんな予定で
精一杯です。旅行ブログの継続性に疑義が出そうな勢いです。

IMG_6573FDA.jpg
↑特に意味はありませんがFDAのエンブラエルです。たまに帰省で使います。

誰かがFacebookにアップしている美ら海水族館とかホイップクリーム山盛りの
パンケーキの写真とかに「いいね!」したりしているうちに、さしずめGWも
終わっていくことでしょう。

考えてみれば、GWが来るということは、今年ももう3分の1が終わったということ
なんですね。早いものです。

九州での暮らしも、ようやく1年半になりました。

まだまだ知らないところばかりで、あちこち日帰りで出かけるのも楽しいけれど、
やっぱりそろそろ遠くへ行きたいものです。


最近行った人の話を聞いたり、ブログで見かけたりして、いいなと思った候補地を
メモしておきます。


【スリランカ】 

シギリヤロック見学。しんどそうだけれど登れるかしら。タンブッラでは良い感じのお寺さん
たくさんありそうです。ホテルはヘリタンス・カンダラマ一択で。



【インド】 

チャンド・バオリの階段井戸見学。起点になりそうなジャイプルで、ピンクシティの
街並み見学。ピンクシティってアダルトな感じなのかと思っていてすみません。



【広島】 

うさぎの島、大久野島の休暇村でうさぎまみれになる旅。「休暇村」という昭和な響きに
ひかれます。瀬戸内の海の幸も楽しめそうです。



どれもこれも具体的な予定は全然ないけれど、いつか行きたいと思っています。

皆様も良い旅を。読んでくださってありがとうございます。





関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^^

気になる行き先、スリランカ・・・このところ私も狙っている旅行先!!
治安的には旅し易そうですよね。インドは行くとしたら初めてですか?
だったら、スリランカあたりでちょっと免疫付けてから行かれると良いかもですね^^

インドは好き嫌いが分かれるらしいですが、私は好きです♪ピンクシティも良いですよ。
あちこちにある階段井戸にも行ってみたかったけど、行けず終いなので私も興味津々です!

あ〜、こちらの記事を拝見してまた旅行熱が高まってきました〜^^

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、インド未体験なんです。

EkaterinaYoghurtさんの旅行記なんかも拝見しつつ、素敵だけど難易度は
高めよねーと思っているくらいで。

階段井戸、なんかすごくインドっぽくて見てみたいんです^^
あちこちにあるものなんですね!

スリランカのほうが、やっぱりとっつきやすいのかしら。
行った人はみんな「すごく良かったよ~」って感じだし。←その点、インドは
アレですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/127-80bbbb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本へ旅する人たちへ熊本城を紹介してみる件 «  | BLOG TOP |  » チェンマイへ旅したくなる映画

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (0)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (41)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (10)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (35)
旅のお仕事 (20)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR