2017-07

チェンマイ旅行記(チェンマイで食べた物たち)  - 2014.04.19 Sat

チェンマイ旅行記、今日は食べ物の話です。

タイを旅する楽しみのひとつは、安くておいしいものを食べることだと思います。
辛いものにそれほど強い訳ではないけれど、タイ料理は大好きです。

カオソイというチェンマイ名物のカレー麺がとてもおいしいのですが、写真が
全く残っていません。街中の至る所で食べられて、屋台なら数十円です。

基本的には連日ナイトマーケットに通いつめ、1本30円の焼き鳥とチャーンビールを
買って過ごしていました。幸せな時間です。

DSCF8930CM.jpg

一度だけ、まともなレストランの夕食に行くことにしました。ホテルのスタッフが
おすすめしてくれたお店です。ホテルから徒歩5分ほどでしょうか。

IMG_1511CM.jpg

Whole Earth Restaurantという無駄なスケール感のある名前の一軒家です。
客の入りは白人観光客が7割、タイ人が2割、その他が1割くらいでしょうか。

IMG_5595CM.jpg

パッタイとカレー。、カレーは「辛いのと辛くないの」が選べたので、辛くないのに
したのですが完全に辛かったです。「辛いの」って、どんなことになるのでしょうか。

IMG_5276CM.jpg

ホテルTHE CHEDI CHIANG MAIの食事もなかなか良かったです。

サラダやフルーツ、チーズ、パンなどはビュッフェ式で、そのほかはメニューから
好きなものを注文して作ってもらうことが出来ます。

DSCF8855CM.jpg

毎日色々なものを試しました。

若干食べづらいおしゃれ器のおかゆ

IMG_6760CM.jpg

ベトナムっぽい米麺(でもタイの味)

DSCF8980CM.jpg

ライム山盛りのパッタイ

IMG_8008CM.jpg

どれもこれも繊細で、街で食べるタイ料理とは一味違うおいしさです。

西洋式のメニューもあります。エッグベネディクトや

DSCF8856CM.jpg

フレンチトーストもとても好みでした。

IMG_7832CM.jpg

プールサイドバーでは、何だか浮かれた感じのメニューを取ったようです。

DSCF8906CM.jpg

最終日、空港に向かう前の最後の食事はホテルのアフタヌーンティーです。

DSCF8990CM.jpg

二人分で700B、バンコクの高級ホテルに比べると半額くらいの印象です。

食べきれないほどのボリュームでした。スコーンを包んでくれたので、乗継の
スワンナプーム空港でおいしくいただくことができました。

写真を見ていたら、また行きたくなってきました。チェンマイは、おいしい街です。
いつも読んでくださってありがとうございます。





関連記事

● COMMENT ●

チェンマイシリーズ、素敵な写真と記事で楽しく拝見しています♪
チェンマイっていいとこらしいですね〜、こちらで拝見してもホントに良さそう♪
タイはここ数年政情不安だし、アジアだと短いお休みの時に行くことが多いので、バンコクまでは行けてもチェンマイまでは無理だな〜と今まで行けていないです。
だけど、いよいよ行ってみたいな〜。
今回ご紹介のレストランもホテルのダイニングもとっても良さそう♪
タイあたりは、ちょっと散財するだけでお大尽的遊び方も出来て楽しいですよね^^

さえさん、こんにちは。

タイはバンコクしか行ったことないですので、楽しく読ませていただきました。食事も美味しそうだし、バンコクよりもさらに物価も安いなんて魅力的です。トランジットでなく、タイ旅行を計画したくなりました。

EkaterinaYoghurt さんへ

EkaterinaYoghurt さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
タイの政情不安、気になりますよね。

バンコクに滞在せず、さっさと地方都市に入ってしまえば全然問題なく
過ごせそうな気もしますが、どうなんでしょうね。

チェンマイは物価が安くて、おいしいものも多くて、とても過ごしやすい街でした。
アフタヌーンティーは、今やバンコクのマンダリンでは一人1000B以上かかる
みたいなので、チェンマイなら3分の1で楽しめるという^^

機会があればぜひ行ってみてくださいね。

artyさんへ

artyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

スワンナプームでトランジット、artyさんは南回りでヨーロッパとか
よく行かれてますもんね。
ヨーロッパに行くことを思えば、タイ国内の地方都市は近くて手軽ですね♪

チェンマイがとても楽しかったので、リゾートでない街歩きならばカンチャナブリ、
チェンライ、スコータイなどの街にも行ってみたいなと思っています。

バンコクは大都会なので、何でも揃う代わりに、やっぱり地方よりは物価が
高いのかなあと思いました。
ブランド物や、良質のタイシルク製品などはバンコクの高級店に行く方が早くて
確実かもしれないけれど(笑)。
チープな雑貨やマッサージ行脚ならば、チェンマイはおすすめです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toburaeba.blog.fc2.com/tb.php/124-aa8f1ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェンマイ旅行記(トゥクトゥク・OASIS SPAなど) «  | BLOG TOP |  » チェンマイ旅行記(ピン川でクルーズ)

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。3日に1度を目途に
更新する旅行記ブログです。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (0)
東南アジア (31)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (7)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (1)
中国 (41)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (10)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (21)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (24)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (7)
その他 (35)
旅のお仕事 (20)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR