2017-09

東京旅行記(インターコンチネンタル東京ベイ) - 2013.09.24 Tue

2013年8月、東京に行ってきました。
ほんの1年前まで住んでいたところですが、九州に引っ越してしまうと東京は
なかなか遠いものです。

旅行というよりは、冠婚葬祭的なものがあると出かけていく場所になりました。

12年間も住んでいたし、大好きな友達もいるし、おいしいレストランもおしゃれな
お店もたくさんある。行けばやっぱり楽しいところです。

旅行記というほどのものでもないので、備忘録的に写真をアップしておきます。

IMG_6969.jpg

今回宿泊したのは、インターコンチネンタル東京ベイです。

IMG_7048.jpg


アドレスは港区海岸一丁目。最寄駅はゆりかもめの竹芝駅です。

東京に住んでいたころは、このホテルにはあまり興味を持っていませんでした。
それほどアクセスが良いとも思えなかったし、もっとラグジュアリーなホテルにひかれて
いたのも事実。

それでも九州在住となった今、とても使い勝手が良く魅力的なホテルだと思いました。

羽田からモノレールで浜松町まで来れば、バスターミナルからシャトルバスに乗るだけです。

スーツケースを持って東京の地下鉄やJRに乗り継ぐのは、非住民にはなかなかの重労働です。
モノレール浜松町で、すでに道行く人にぶつかりまくりました。
ラッシュ時の山手線にかぶったりしたら、どえらい目にあったことでしょう。

また、このホテルは決して新しいとは言えないのですが、2013年の春に客室を大幅に
リニューアルしてがんばっていました。


大人っぽい内装です。個人的には好みの色柄使いです。

IMG_9242.jpg

バスルームもリノベーション済みらしく、きれいです。

ゆったりとしたバスタブに、程良い香りのバスソルトもありました。

IMG_8314.jpg

洗面カウンターのアメニティもたっぷりあります。

IMG_1168.jpg


シャワーブースにはレインシャワーもあります。写真が下手ですみません。

IMG_2400.jpg

部屋のカテゴライズがとても複雑で分かりづらいのですが、たぶんこのランクです。
クラブエグゼクティブインターコンチネンタルフロア、のリバービューのダブルベッドを
予約しました。あくまでもたぶんです。
そのくらいややこしいというか、公式サイトを見ても良く分かりません。

クラブラウンジからの眺めは、なかなか楽しいものでした。

IMG_5508.jpg

お部屋からはスカイツリーと隅田川が眺められて、ラウンジからはレインボーブリッジビュー。
どちらもとても東京らしく、満足できました。

足元の桟橋には、おがさわら丸も停泊していました。

IMG_8652.jpg

ラウンジも、以前はそれほど良い評判を聞きませんでした(へぼいとかダサいとか昭和とか)が、
今回はとても素敵な時間を過ごすことができました。

チェックイン時間よりも前に到着してしまいましたが、ラウンジで冷たい飲み物を
いただいて休憩できたので、暑い季節に本当に助かりました。

IMG_2305.jpg

リニューアルして面積を広げたとの事で、ゆったりしています。
カクテルタイムも朝食も、待たされることなく窓際の席に座ることができました。

IMG_1601.jpg


朝食はシェフがふわふわのオムレツを作ってくださいます。
シーフードサラダやスモークサーモンも美味でした。


IMG_3785.jpg

夜の写真はありませんが、レインボーブリッジの夕景、夜景もすばらしいものでした。

飲み物はビールやリキュール、ソフトドリンクなどありますが、セルフサービスです。
そのあたりが気になる人もいるかな。
おつまみとオードブルが数種類、タイカレーなどもあって楽しめました。

あわただしい1泊2日の東京でしたが、ホテルでは本当にくつろげたので満足です。

コストパフォーマンスが魅力です。ルームチャージで3万円ほどでした。

東京には素晴らしいホテルがたくさんあるけれど、エグゼクティブラウンジを
利用してこの価格帯はあまりないのでは、と思います。

コンラッドパレスキャピトルのエグゼクティブフロアも素敵なんですけどね。
なかなか高額で、今回は手を出せませんでした。

東京までの交通費がかかるようになってしまった今は、インターコンチネンタル東京ベイは
ちょうどいい塩梅のホテルです。

またお世話になるかもしれません。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さえ

Author:さえ
ようこそ。旅行記ブログです。
更新は木曜・日曜の週2回。
九州在住/1970年代生まれ/
事務仕事/兼業ライター/
時々主婦です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ

未分類 (1)
東南アジア (32)
2010年7月ホイアン (3)
2011年7月チェンマイ (8)
2011年9月サイゴン (5)
2014年7月クラビ (15)
2017年9月ビエンチャン (1)
ヨーロッパ (43)
2012年8月フィンランド・エストニア (20)
2016年6月ウラジオストク (23)
台湾 (9)
2013年2月台北 (6)
2017年5月高雄 (3)
中国 (47)
2011年6月無錫 (2)
2013年12月上海 (13)
2015年7月上海・蘇州 (16)
2017年3月蘇州・周荘 (16)
韓国 (18)
2013年9月プサン (5)
2014年5月プサン (13)
九州 (41)
2015年1月宮崎 (6)
2015年2月鹿児島 (7)
2015年7月上天草 (7)
2015年12月別府 (8)
2016年4月鹿児島 (5)
2016年7月ハウステンボス (4)
2016年12月博多 (4)
沖縄 (38)
2015年1月沖縄 (12)
2016年1月沖縄 (11)
2017年1月宮古島 (15)
東京 (12)
2013年8月東京 (1)
2014年6月東京 (6)
2016年12月東京 (5)
京都 (36)
2012年12月京都 (1)
2013年5月京都 (1)
2014年2月京都 (13)
2015年4月京都 (11)
2016年11月京都 (10)
国内その他 (24)
2010年2月和歌山 (1)
2011年6月札幌・小樽・余市 (3)
2014年10月伊勢・岐阜 (11)
2015年10月神戸 (6)
2017年4月大阪・奈良 (3)
日帰り小旅行 (124)
旅に出たくなる本と映画 (25)
帰省 (11)
ホテル (9)
温泉 (8)
その他 (37)
旅のお仕事 (22)
【番外】熊本地震 (6)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR